

お気に入りの手袋③

またまた手袋トーク
掃除の時に使う手袋
中の生地が傷のある手には、
ちょっとチクチクするので長くつけてらんないけど、
ぶ厚めだから
私には使い勝手はよかったです

ピンクゴム手袋

ピンクのゴム手袋

スーパーで購入
250円位だったかなぁ
S,M,L、LLサイズとあるから
手の大きさに合わせて購入できるよ
ピンク色がかわいくてGood(笑)


お気に入りの手袋②

引き続き手袋の紹介
手袋ネタしばらく続くかも…(笑)

ポリエチレン手袋も重宝してる1つ
ポリエチレン手袋2
毛染めの時とかに箱に入ってるやつだよ

薄手だから傷がひどい時は
あまり使えなかったけど、
ちょっと手が汚れそうな時とか、
サッと手袋はめたいときとかに役立った

あと、
顔洗うときとか

ゴムアレルギーはないけれど、
ゴム手袋で顔をゴシゴシ洗うのって
なんかイヤでさ
ゴムの肌触りがイヤだったの

ポリエチレン手袋は
大きめサイズだし、
肌にフィットした感じがないから、
傷への密着度が少なくてマル
今も何かしら利用してます

大きめだから、
すぐ脱げちゃうのがたまにキズ
でもこんな感じで輪ゴム使ったり工夫して
ポリエチレン手袋3

スーパーのゴム手袋とか
キッチン水周りコーナーとかに、
普通に売っているよ
値段もそんな高いもんじゃないし、
使い捨てに便利です


お気に入り手袋①

症状がひどかった時から
保護のために使ってた手袋

本当にひどい時は自分の顔を洗ったり、
頭洗ったりする時もずっとゴム手袋つけなきゃ
なんもできなかった

症状にあわせて手袋も
使い分けていたよ

手の痛みがひどい時
生地も厚手にしたり
でもあまり厚いとゴワゴワするから
細かい作業ができずイライラしたり(笑)

料理する時はあまり生地が厚いと、
包丁使いつらかったりするし
だから薄手にしたものの、
やっぱ手が痛かったり。

傷がある時は
手袋の中の生地の毛が刺激になって
チクチクしたり、
それが原因でかゆくなったり

手袋選びも結構苦労したよ~

で、
これ私のお気に入り手袋
お気に入りひまわり手袋2お気に入りひまわり手袋1


ちょっとぶ厚目の生地で、
かつ裏地もゴム素材だから、
毛のチクチクがない

しかも、

ひじまでの長さだから、
炊事洗濯のときに
水が入ってこないのがGood

色も赤でかわいいし
そでの部分のヒマワリも私好み

やっぱ、
毎日使う手袋だもん、
かわいくないとね






カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
