

ひびケアは効くのか!?

そういえば、
指先のひび割れが気になっていたので
薬局で見つけた
「ひびけあ」
購入してみた
ひびけあ1
ひびけあ2

使ったことある?

なんとなーく、
あまり効果がなさそうな気がして(笑)、
避けていたんだけど、
(↑超失礼だね
せっかくだし使ってみようと思って、
ついに手を出しました

想像通り、
塗るとしみました
効いてる証拠かな?(笑)

しばらく様子みます

プロ・業務用ハンドクリーム★

今日は雨だけど、
寒くない小雨はあまり気になりません
傘にあたる雨音が好きだったりします

新しくハンドクリームを試してみることにしたので報告です
プロ・業務用ハンドクリーム」。

業務用ハンドクリーム1  業務用ハンドクリーム2


ブログにコメントを下さった方もこれをお勧めしてくれたし
ナースの友達もこれいいよって
いうので、
コレは早速試すしかないっ!
って思って購入

LOFT(ロフト)のハンドクリームのコーナーに
並んでいました
ちょっとお値段は高めで、
1260円でした

「プロ・業務用」ってゆうのは
他のと具体的にどこがどう違うのかはわからないですが
「塗って料理や仕事ができる」
「手のモデルさんも使っています」
というくらいだから、
水仕事しても落ちにくい、とか、
口に入ってしまっても問題のない成分だ、とか
保湿持続力が長い、とか
そういう意味合いなのかな?

業務用ハンドクリーム3

さっそく塗ってみたけれど
最初はペットリする感覚はあるんだけど
すぐ馴染んできて
しっとりするんだけど、
手のひらが薄い膜に覆われてツルツルする
ってゆうのが私の使い心地です

まだ今日から使い始めたので
効果はわからないですが、
とりあえず1本は使い切ってみます。
その頃には効果が少しでもでてるかなって思って
期待したいと思います



ハンドクリーム1

最近、ガサガサも落ち着いてきた
何が手によかったのかなって考えてみるけど、
いまいち「コレッ!」っていうのが出てこない

でも、最近使い始めたハンドクリームがあって、
それがすごく肌に合っている気がするんだよね
それが、コレ
ジョンソンボディケア  ジョンソンボディケア2

ジョンソン・エンド・ジョンソン
が販売しているハンドクリームです。
ドラッグストアとかハンドクリームコーナーには
大体置いてあってよく見かけます

売っているのは知っていたけど、
今まで試したことはなかったの

1か月位前に、
職場の先輩がこれいいよって下さったのがきっかけ。
先輩は試供品としてうちの病院に出入りしている
ジョンソンさんからもらったらしい

個人的に勝手な偏見で
あまり市販のハンドクリームは
効果がないような気がして、
もらった時も
あまり期待はしてなくて
「まぁ、せっかくもらったし試してみるか
って感じだったんだけど、
いつも仕事中これを塗ってそれからゴム手袋をしていたの。
そしたら、
なんかシットリして、
手袋外した時の手が適度に潤っている。
「オヤッ??
 これはもしや・・・」
って感じで、使い続けていたら、
ガサガサが気にならなくなってきたの

「リッチエモリエント」成分がうるおいを与えます
が売り文句なんだけど(笑)、
私にはほんとに効果があった

ただし、プツプツには効果があるかというと、
そういうわけではないみたい
最近またちょっとプツプツ出てきたもん・・・

保湿効果は高いみたいで、
職場の看護師さんにも勧めたら、
みんな気に入ってくれて、
半数の人が使用中です
まわりの看護師さんはみんな主婦さんんで、
家事・水仕事で手が荒れるって人ばかりなんだけど、
このハンドクリーム重宝されてます

香りつきですごくいい香りがするよ
でもちょっとハンドクリームにしては香り強いかな
あと、
個人的な勝手な意見だけど、
汗疱でジュクジュクしてるって状態には合わない気がします

機会があれば試してみて下さいね




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
