

最近の悩み事

汗疱や手蹠膿疱症やひどい手荒れで悩むみんなは
どんな仕事をしているのかなってふと思いました。

mixiでは私みたいにナースしてます
って人はみつからなくて、
主婦の方だったり、美容師さんとか、OLさんが
多いように感じました
手のせいで仕事をあきらめたりした人もいるのかな

私は、病棟で仕事をしていましたが、
手が悪くなって病棟で働くことができなくなった
今は外来で働いているけれど、
あまりやりがいがなくて仕事が楽しくありません

病棟にいた時は、患者さんと触れあったり語り合ったり、
辛い時を一緒に乗り越えて、元気で笑顔で退院の日を迎えたり、
亡くなる方もいたけれど、
最期を家族と一緒にお見送りさせてもらったり、
死ぬまでに桜見に行きたいとか、
お風呂入りたいとか
ってゆう希望に添えるよう奮闘したり、
患者さんと濃厚な関わりができたのね
だから忙しくても、大変でも頑張れたし、
楽しかった

でも、外来はそうゆうのがなくてつまんなくて
もちろん、みんな仕事しながら定期的に通院したり、
ちょっと風邪ひいたからって受診にくる人ばかりだから、
濃厚な関係を築きたいってゆう私の願望じたい
外来に求めるところが違うんだけど(笑)
毎月1回受診の時に私に会えるのが楽しみって言ってくれる
患者さんもいるから、
もちろんうれしいけど、
でも自分がやりたい看護じゃないから、
すっごくモヤモヤした毎日です。

それに、外来部門は夜勤がないので
給料がすーっごい安い!!
看護師免許もってるのに、
専門職なのに、
こんなに毎日働いて残業してるのにこんだけ?
って感じです

この不景気、
仕事あるだけ有難いって思わなきゃいけないんだけど、
なんかへこむばかりで・・・

手、だいぶ良くなってきたから、
どこか他の病院に移ろうかなとか、
考えることが多くなってるんだけど、
でも完璧に完治したわけではないし、
いつ悪化するかもわからないし、
転職してすぐ手が悪化して仕事辞めなきゃいけなくなったら、
住むところとのことや、
お金のこととか考えると、
不安も強くて、
結局この春は転職に踏み切れなった

せめてもう少しお給料よくて、
やりがいが感じられればなぁ・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
