

ニッケルって??②

主に
ニッケルが多めに含まれる食事は・・・

・豆類のすべて
・木の実のすべて
・玄米・麦・オートミール
・ほうれん草、レタス、かぼちゃ、キャベツ
・マッシュルーム
・すべての海藻
・牡蠣、シャケ、ニシン
・香辛料のすべて
・紅茶、ココア、ワイン
・チョコレート
・タバコ

など・・・・

ってか、
食べ物にニッケルが含まれてるんだね
知りませんでした
これは全部食べちゃいけないのかな??
でも今までどれも普通に食べてきたし
これからも大丈夫かな・・・
制限した方がいいのかな…
全然わからない

そんなわけで、
実は私この結果が出てから、
結局、
特別に
ニッケルに対して生活改善はしてません

ちなみに、
私のブログの「IgEの詳細①」
アレルギーはある物質の主として「タンパク質」に
対して起こる

と書いたの覚えてた?

ニッケルって・・・
タンパク質じゃぁないよね・・・??
金属だよね・・・??


ちょっと調べてみたら、
「金属から溶けて出た「金属イオン」が、
人体が持つたんぱく質と結合して、
アレルギーの原因になる」

とありました

なんだか、
なんでもかんでもアレルギーの原因に
なってしまうだなんて
住みにくい世の中ですね・・
困ってしまいますね・・

そいえば、
私はピアスを開けていました
何かわからない素材でできているピアス
には気をつけなきゃです

ニッケルって??①

採血の結果
他にも気になったのが
ニッケルが陽性
だったこと

判定は「S.I%」で記載されていたけど
どうゆうパーセンテージなのか
調べてみたけどよくわかりませんでした(笑)


とりあえず、
ニッケルは
陰性だと180以下。
陽性だと181以上。


私は269で「強陽性」(3+)

でも、
この値がどの程度を表すのかとか、
どう対処すればいいのかなんてわからない(涙)

医者に聞けばよかったんだけど
でも診察中はそんな時間的な余裕もなくて
「はい、結果です。ニッケルが陽性でした。
ニッケルが含まれるのはコレコレです」

って言われただけ

「ああ、そうなんだ
私はニッケルに陽性なんだ

って思うヒマしかない感じなのです

なんだか、
私はナースだけど、
ほんとは聞きたいことはいっぱいあるのに
その場じゃ頭が真っ白で、
聞きたいこともすぐ出てこないってゆう
患者さんの気持ち、実感したよ

で、とりあえず、手元の資料に目を通す

ニッケルが含まれるもの。

バックル・ガーター・腕時計・時計バンド・イヤリング・ネックレス・
ニッケルメッキ・ニッケル触媒・塗料(ペンキ・ニス)・陶磁器・セメント・
電気製品・乾電池・磁石・媒染剤
など

時計とかネックレスとか普段触りそうなものに
今までかぶれたこともないから、
日常生活では大丈夫そうかなと
(たまたま今までニッケルが入ってなかっただけ??)

ニッケルが含まれる食事はというと・・・

次の日記に続きます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
