スポンサーサイト


パッチテストの結果

★気になるパッチテストの結果★

色々なシールを貼って検査した結果、
陽性(しかも強陽性と出たものが1つ。

Bisphenol-A ( ビスフェノールA )
という物。

「うーん…そういわれても
 それ、なんぞや??」

じゃない!?

手元の資料には
「エポキシ樹脂、ポリカーボネート樹皮、
に含まれます。
歯科での歯の詰め物の成分に含まれています」

と・・・

ますます、わかんなーい
で、私はどうすればよいのやら・・・???

大学病院に医師には

「パッチテストでは、
日常生活で使用する薬品や物質にはアレルギー反応は
みあたりませんでした。
そのため、特にコレを使ってはいけないなどの制限はありません。
手荒れの原因はストレスと、
もともとアトピーがあるので、
長期間の持続的な手への刺激が今回の悪化に結びついたのでしょう」



「しばらく仕事を休んで、
刺激を最小限にして、
新しい皮膚ができてくるのを待ちましょうね。」


といわれました

その通りなんだけど…

手を休ませるのが大事なのはわかるんだけど・・・

「本当にすっかりよくなるのかなぁ 
 →Dr Answer:時間が解決しますよ♪

「ビスフェノールはほっといていいのかなぁ
 →Dr Answer : 歯科の先生に相談して下さい♪

「手のひらの小さい水ぶくれはいったいなに!? 
→Dr Answer:炎症が起きているのと、かきむしるからですよ。
          症状が落ち着けばじきに改善すると思います♪

と、
質問には答えてくれたけれど、
疑問と不安がまだ
もやもやーっとしてて
なんか気持はスッキリしないままの帰宅
となりました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
