

採血結果①(アレルゲン)

明けましておめでとうございます
今年はすっかり手がきれいになることを祈りながら
ブログにとりかかることにします

パッチテストでは
ビスフェノールA
に陽性の結果がでましたが・・・

そういえば、
採血もしていました

まず・・・
アレルギーの原因物質
(これを、アレルゲンといいます)
を調べました。

結果は…↓こちらです。
アレルギー結果の一覧(縮小) アレルギーの結果(絵)縮小
ちょっと小さいのでわかりにくいかな??

花粉や動物、真菌、ハウスダスト、
食品(卵・小麦・大豆・海老・肉類)などなど
一通り調べました。

陽性と出たのは・・・
 コナヒョウダニ
 ヤヒョウダニ
 猫
 犬
 オオアワガエリ(イネ科植物) 
 ハルガヤ(イネ科植物)  
 杉


どれも病院内で接触するようなものじゃないから
(ダニはベッドにいるかもだけど(笑)

パッチテストと同様、

仕事でのことが直接の手荒れの原因ではナシ

という結果です

あ、あとはね、採血で

「ニッケル」

も陽性でした↓。

採血の結果1(ニッケル) 採血結果(ニッケル)

ニッケル…

ってこれまた何ですか??

ビスフェノール 

やら

ニッケル

やら

よくわからない物質にアレルギー反応を起こすみたい

ビスフェノール同様、
「ニッケルとは・・・
というよくわからない説明書をもらいました

どうやら、
これは自分で調べる必要がありますね




 






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
