

パッチテストその後の話し

パッチテストする時に、
同意書かくのね

噛み砕いて言うと、
「背中に色々アレルギーの原因になると思われる
シールを貼るので、
原因を調べるための検査なのに
アレルギー症状を引き起こしたり、
悪化させる原因になることもありますよ。」
みたいな

でも
「何か異常があればとり得る
最善の対応はさせて頂きます
みたいな

もちろん、
検査や治療には何事も副作用やリスクは
つきものなので
十分理解したうえで同意書にサインしました

私の場合、
ビスフェノールが強陽性
だったでしょ

だから、
ビスフェノールのシールが貼ってあったところだけ
シールの形より1周り大きいくらいに
まんまるく真っ赤っかになったの
で、
かゆくてかゆくて・・・

軟膏もらって帰宅したけど
しばらくかゆかったのと
色素沈着しちゃって半年くらい丸いシミが残ったよ

段々薄くなって今はすっかり消えたけれど
背中の上の方だったし、
夏だったから背中のあいた洋服きると、

「背中にまあるいアザがあるね」

って言われたよ(笑)

記念に写真とっとけばよかった

こうゆう副作用もあるんだなー
って初めての経験

別に文句があったわけじゃないし
検査に同意もしたから文句も言えないんだけど
こうゆうこともあるので、
気をつけなきゃいけないですね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
