

ニッケルって??②

主に
ニッケルが多めに含まれる食事は・・・

・豆類のすべて
・木の実のすべて
・玄米・麦・オートミール
・ほうれん草、レタス、かぼちゃ、キャベツ
・マッシュルーム
・すべての海藻
・牡蠣、シャケ、ニシン
・香辛料のすべて
・紅茶、ココア、ワイン
・チョコレート
・タバコ

など・・・・

ってか、
食べ物にニッケルが含まれてるんだね
知りませんでした
これは全部食べちゃいけないのかな??
でも今までどれも普通に食べてきたし
これからも大丈夫かな・・・
制限した方がいいのかな…
全然わからない

そんなわけで、
実は私この結果が出てから、
結局、
特別に
ニッケルに対して生活改善はしてません

ちなみに、
私のブログの「IgEの詳細①」
アレルギーはある物質の主として「タンパク質」に
対して起こる

と書いたの覚えてた?

ニッケルって・・・
タンパク質じゃぁないよね・・・??
金属だよね・・・??


ちょっと調べてみたら、
「金属から溶けて出た「金属イオン」が、
人体が持つたんぱく質と結合して、
アレルギーの原因になる」

とありました

なんだか、
なんでもかんでもアレルギーの原因に
なってしまうだなんて
住みにくい世の中ですね・・
困ってしまいますね・・

そいえば、
私はピアスを開けていました
何かわからない素材でできているピアス
には気をつけなきゃです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
