

結局私の病名は①・・??「接触性皮膚炎??」

何回か皮膚科に受診して、
初期の頃の私の病名は最終的には
「接触性皮膚炎」

仕事場での度重なる刺激
(手袋とか手洗いとかアルコール消毒)
による皮膚の炎症
治すには極力手に刺激のない生活を
すること

でも、手を使わないでいるって無理
何するにも手が必要だし、
一人暮らしだと全部自分でやらなきゃいけないもんね

仕事は、
病棟では手への刺激が強すぎて
続けられない
から、
職場移動の希望を出して、
(というより皮膚科の医師から職場をかえてもらうような
指示をもらったの)
人事部?の方々の判断で
外来部門に異動

外来ももちろんいろんな患者さんが来るし、
注射とか傷の処置もあるから
手を全く洗う必要がないわけではないけれど
病棟にいるときよりかなり刺激は減りました

まわりのみんなも、
私の手が悪いのを知ってるから、
「処置とか注射とかは私達がやるから
遠慮せず言ってね!
ってみんなとっても親切です

みんなの協力がなければ
仕事続けていられなかっただろうから
本当に感謝感謝です

でもって、
「手」って本当に大切なんだなって
あたりまえのことにも感謝感謝です

次へ続きます
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
