

結局私の病名は??③

1年4か月して、
左手ほぼ95%改善!
時々プツプツでるけれど
破れることなくそのまま吸収されて消えていきます
ガサガサもしないし

でも右手はよく使う利き手だからか、
まだ、水疱はできます
赤く炎症もあるし、
痒みも強いです

かくと余計に痒くなるし
水疱も増えるのでなるべくかかないように努力してます
膿が溜まった水疱もポツポツ出てきます

でも、左手が良くなったから
右手も必ず良くなると信じてます
ってか信じなきゃ頑張れない・・・(><)

色々悩みながら、
生活の中で手に
負担掛けないように試行錯誤しつつ
この水泡がただの接触性皮膚炎なわけはないんじゃ・・・

と思い、
いろんなキーワードで検索してると
「汗疱」「手蹠膿疱症」
についに行き着いた
これって、まさに私の症状じゃない!!
って感動(笑)

なんか、
ちゃんと病名あるんだって安心
皮膚科の先生は教えてくれなかったけどね(笑)
直接私のこの症状は
「汗疱や手蹠膿疱症に似てるんだけど、
これではなですか?

って聞いてみたら、

「そうだね。症状は似てるけれど、
あなたはアトピーもあって接触による刺激が一番の原因だから

って繰り返し言われたよ
でも、
もちろんそれも原因の1つだと自分でも思っているから、
納得

でも同じように、
原因がわからなくて
病気で悩む人は多いんだなって
改めて気がついた

根本的な治療がなかったとしても、
そうゆう病気なんだなってわかるとホットする
気持ちも実感

汗疱・手蹠膿疱症について
情報を得ながら
ちょっとでもいいっていうことは
何でも取り入れてみるようにしました

1年半も患っているわりに、
ネットでこの病気のこと知ったの半年位前と
出だし遅いんだけどね(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
