

ローションとクリームの違い

ローションとクリームの違いとは??

皮膚科から
色々塗り薬処方してもらってきたけど
「ウレパールクリーム」「ウレパールローション」
「ヒルドイドソフト」「ヒルドイドローション」
があるんだよね

ローションとクリーム

どうやって使い分けりゃいいのよ
実はよくわからずに使っていた・・・


サラサラして
ペトペトしなくて

薄いのがローションかなくらいに思っていた

皮膚科の先生は
「どっちも出しておくから使いやすい方を使えばいいよ
って言うんだけどさ
それって回答になってなくないかい?(笑)

「クリーム」と「ローション」
薬の効果が長いのはクリームなんだって

「ウレパール」と「ヒルドイド」の両方使って思ったのは
ローションはサラサラしていて
クリームみたいにペトペトしないし
肌に馴染みやすいのよね


スーッと染み込んでいくってゆうか
浸透していくの


でも、

薬の効果はクリームより劣るから
塗った時はガサガサ手も潤うけど
すぐまたガサガサしてきて
何回も塗る必要があったよ

仕事中
そう何回もローションボトル開けたり閉めたりできないし
塗る暇がなかった私には
ローションはあまり使い勝手がよくなかったかな

もらうだけもらって、
結局私は全然使わなかったよ

私みたいにひどい症状とか病気ではない、
ほんとにただの
「冬になると手がカサカサして…
ってゆうような手荒れの友達とかに
ローションはあげちゃいました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
