

手荒れの治療⑧~内服薬:セレスタミン~

定期的に内服している抗アレルギー薬
「アゼプチン」
アゼプチン

この「アゼプチン」以外にも
処方してもらっている
内服薬がコレ
「セレスタミン」
セレスタミン

これは
どーしても痒くてもうどうにもならなくて、
せっかく良くなりつつある手のひらを
かいて悪化させないために
頓服薬として出してもらったもの
かゆくて我慢できない時にだけ1錠内服します。

セレスタミンは
副腎皮質ステロイドのホルモン剤
なので
出来るだけ飲まないようにはしてるけれど

かゆみを我慢できない時とか、

「ちょっとかゆくなってきたゾ
このままじゃ危ないゾ・・・

って思った時に自分で判断して内服してたよ

セレスタミンは私にはすごく効果があって
薬が効いてきたら痒みはあっという間になくなるの

もう、
「あーかゆくないって、
なんて
し・あ・わ・せ・っ」
って気分(笑)

今は痒くて我慢できないってゆうことは
ほとんどないので
飲んでも月に1回位かな

でも、
ひどい時は毎日寝る前に内服していた時期もあったよ
ステロイドだから、
あまり頼りたくないって思っていたけど
痒さには負けてしまってた(笑)

ほとんど飲まない今でも
お守りにかわりに
いつも1錠持ち歩いてます

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
