

最近いい子ちゃんな両手★生理と手荒れの関係は?

2月頭は手のひらに膿胞&ブツブツができて
へこんでいたんだけど、
H21.2.9左手プツプツ2

今週はとっても綺麗な手のひらです
H21.2.26左手H21.2.26右手
ねっ??
遠目だと普通の手だよね

前はこんなプツプツもあったけど、
プツプツ・・・H21.2.3

今は、
近くでみるとカサカサはしてるけど
H21.2.26右手のひら
プツプツはすごく減った

今までの手荒れ人生約2年の中で、
MAX綺麗な手かもっ
って期待したらいつも、
数日後にはまた悪化して
ドカーンって気分に落ちいるので
あまり期待しすぎないようにするけどね(笑)

なんの影響かな??

もしかしたら、
生理が終わったからかも

女性はホルモンのバランスにも
とても左右されるらしい

生理前は症状が悪化しやすくて
生理後は症状が改善しやすかったり
落ち着いたりするんだって

今までそうゆうの意識していなかったので、
これからはホルモンのバランスも考慮して
手の症状の経過もみていく必要があるってことを
学びました

はい、
どこで学んだかというと、
実はね、
横浜にある
「和漢堂」
ってゆう漢方のお店に行って来たの

掌蹠膿疱症や汗疱には
「漢方」
がよいといことで
お話をうかがってきました

内容は
後日レポートします


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
