スポンサーサイト


ハンドクリーム1

最近、ガサガサも落ち着いてきた
何が手によかったのかなって考えてみるけど、
いまいち「コレッ!」っていうのが出てこない

でも、最近使い始めたハンドクリームがあって、
それがすごく肌に合っている気がするんだよね
それが、コレ
ジョンソンボディケア  ジョンソンボディケア2

ジョンソン・エンド・ジョンソン
が販売しているハンドクリームです。
ドラッグストアとかハンドクリームコーナーには
大体置いてあってよく見かけます

売っているのは知っていたけど、
今まで試したことはなかったの

1か月位前に、
職場の先輩がこれいいよって下さったのがきっかけ。
先輩は試供品としてうちの病院に出入りしている
ジョンソンさんからもらったらしい

個人的に勝手な偏見で
あまり市販のハンドクリームは
効果がないような気がして、
もらった時も
あまり期待はしてなくて
「まぁ、せっかくもらったし試してみるか
って感じだったんだけど、
いつも仕事中これを塗ってそれからゴム手袋をしていたの。
そしたら、
なんかシットリして、
手袋外した時の手が適度に潤っている。
「オヤッ??
 これはもしや・・・」
って感じで、使い続けていたら、
ガサガサが気にならなくなってきたの

「リッチエモリエント」成分がうるおいを与えます
が売り文句なんだけど(笑)、
私にはほんとに効果があった

ただし、プツプツには効果があるかというと、
そういうわけではないみたい
最近またちょっとプツプツ出てきたもん・・・

保湿効果は高いみたいで、
職場の看護師さんにも勧めたら、
みんな気に入ってくれて、
半数の人が使用中です
まわりの看護師さんはみんな主婦さんんで、
家事・水仕事で手が荒れるって人ばかりなんだけど、
このハンドクリーム重宝されてます

香りつきですごくいい香りがするよ
でもちょっとハンドクリームにしては香り強いかな
あと、
個人的な勝手な意見だけど、
汗疱でジュクジュクしてるって状態には合わない気がします

機会があれば試してみて下さいね




スポンサーサイト
コメント

市販のハンドクリームで

こんにちは。
mixiからとんできました!!

最近私も、ハンドクリームを探していて
ジョンソンでもプツプツが出ていて困っていました。

けれど、ディーフットという会社の「プロ・業務用ハンドクリーム」というのをLOFTで見つけて買ってきましたが、なかなかいいです!!

これを水仕事の後や、手がガサガサしたときにつけてみると、前よりも断然減りました。

あとは合成洗剤を直接触らないことですね。

よかったら試してみてください。

購入します!

e-284コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-263
そのハンドクリーム、
私の友人もいいよって言ってたのe-348
やっぱりほんとに効果あるんですねe-420
私も購入して試してみます。
で、またブログに効果の程を書いていきますねe-454
情報ありがとうございまスe-466
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
