

調子悪い・・・(泣)

こんばんわ
しばらくご無沙汰でした
ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしたか?
私は友達と遊んだり
高尾山に登ってみたり
有意義に、健康的に過ごしてたよ

明日からまた仕事だけど、
体がなまって動けなさそう(笑)

ところで最近また手の調子が良くありません
4月末まではまぁまぁかな
って感じだったのに、
急にプツプツ出現

H21.5.5ぷつぷつ2
↑これ今までの写真で1番わかりやすくとれたプツプツかも
痒くも痛くもないんだけど、
手のひら全面プツプツなんです。
指先もプツプツいいっぱいでてました
指先はちょっと痒かったけど、
つぶしたらいかんと思って、
ひたす触るの我慢しました。
おかげで、
グジグジしたり水疱がつぶれたりって
ことは免れたけど、
乾燥してきたら案の定・・・
皮膚がバリバリです

H21.5.5指先のひび割れ 
指先の皮膚割れて出血してしまいました
これは5月5日の写真です

H21.5.5.てのひら
ガサガサバリバリの右手です

H21.5.6指先
これは5月6日。本日ですね


なにがいけなかったんだろう
振り返ってみても思い当たる節なし

とりあえず、
水仕事の時はちゃんと手袋して、
ちょっとでも乾燥してガサガサしてきたら、
ハンドクリーム塗ってを繰り返す日々でした

H21.5.6.右手クリーム塗ったあと
クリーム塗るとガサガサは多少落ち着いて、
少し潤います

彼にも
「今日は手がガサガサだねー
って言われ、へこみます
手つなぐときやっぱり気になるんだよね














コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログ始めるなら★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★メールはこちらから★
感想・意見・質問など気軽にして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
